« 2016年4月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年8月25日 (木)

Dubai Syndrome!(~_~;) 訂正&情報!

はや3週間が経とうしてますが!!

Sさん、Hatu輩先もドバイシンドロームって感じかな!?

俺もか(;;;´Д`)

さらにシンドロームって頂きましょう(ρ_;)

iPhoneのLivePhoto機能で撮ったものがあったので

つなげてみました(その時の様子が伝わってくるような??)

↓↓↓↓

shineそして訂正です!

Img_6305_2

前回、モール・オブ・ジ・エミレーツ

ここには壁が水族館のでっかい水槽ありと書きましたが

間違いで~す!

モール(ショッピングセンター)違いで

Aquariumがあるのはドバイモールでした! 

大変失礼しました(゚ー゚;

shineちょっと情報です!

ドバイでの携帯電話&Wi-Hi環境ですmobilephone

基本どこの施設にもWi-Hiありますが!

現地での Free(無料)Wi-Hiの状況を書きます。

飛行機内は有料で~す。

まずは

1.ドバイ国際空港

1時間のみFreeWi-Hiがありました!(説明文は当たり前ですが英語です)

あとは有料!

帰りのターミナル??FreeWi-Hiは使えました!(表示がDubaiAirportではなかったです!)

2.モール・オブ・ジ・エミレーツ SkiDubai

FreeWi-Hi?ダメでした!多分ホテル宿泊者、ショップやカフェ利用者は

ピンコードを入手できるのだろう?

3.ドバイモールも上記と同様でした。

登録すれば無料なものがあるみたいです?(ネット情報ですが)

4.パームジュメイラ

アトランティス・ザ・パームホテルも上記と同様でした。

5.Ferrari World はFreeWi-Hi使えましたgood

6.ドバイのホテル、ドーハのホテルもFreeWi-Hiピンコードを

聞けば教えてくれました(サクサクでしたよ)

7.ドバイメトロはプリペードカードが買えるらしい!

(乗ってないから???)

8.カタール ドーハ(ハマド)国際空港 FreeWi-Hiは使えましたgood

※海外ローミング、パケット定額も利用しましたが

 使えなくは無いが3Gでしたので全然ダメでした!

2016年8月17日 (水)

Dubai Summer tour 2016!

妄想から!??

Snoさんと、いいね~!面白いかも?なんて言ってたら

本当に行くの~・・・・・??えっ!Hatushikaさんも~・・・・・!!

行っちゃいました(-。-;;

8月1日(First Day)

羽田まで事故渋滞などもあり4時間半!

0時の出発でドバイまでのフライト11時間(-。-;;

やっと到着!!『基本、飛行機、嫌いなんですairplane

近代的でデカイ、ドバイ国際空港を後にしタクシーからの

街並みを眺めながらホテルへ向かいます。

幹線道路の脇にはブランドショップが並び、

アウトレットモールのような所もあり!?

でっか~い広告看板!

VIPな人たちのプチホテルのような大きな家!

そして郊外から中心へ

高層ビルや高層タワー、大きなマンション?

建設中のビル、道路、まだまだ開発が進んでます。

見るもの、すべてビックです。

ホテルに着くと今回、一緒に滑っていただける

Ferdinandさんが待っていてくれました!!

ミスター.フェルディナンドさんはドバイ在住のドイツ人で

二日間、すご~く、お世話になり本当に感謝です。

これもSnoさん、Joergさん繋がりの、おかげです。

これまた感謝、感謝!

挨拶もほどほどに(Englishダメなもんで!

Ferdinandさんの車で目的のSkiDubai

そこは巨大ショッピングセンターの

モール・オブ・ジ・エミレーツ内にあります。

ここには壁が水族館のでっかい水槽もありました!

いろんな所を横目で見つつ到着です。

3人とも寝ていないせいか?久々、雪を見たせいか?

変なテンションupwardright

Ferdinandさんは毎朝、MorningCarvingしてから

仕事に行くそうで常連さんでした。

スキー場のスタッフ、イントラの方達とも顔見知りで

なんだか、すぐにローカルな気分で楽しませていただきました。

ここの雪はクラッシャーでは無く人工降雪で

圧雪ハードパック、コンディションGoodgood

幅も斜度もまあまあ有り、充分カービング楽しめます!

滑っている人たちは、観光客は、ほぼ、いません!

地元?近所?常連の子供たちなどがスキーレッスンや

スキー、スノーボードを楽しんでますsnowboard

そして、Ferdinandさんは、ひと滑りし仕事に向かった後

地元の子供たちは、きっと変な3人のJapaneseが

ヘンテコな物、履いてると・・・?

ハードブーツのボードが珍しいのか!?

「スキー?スノーボード?スキーブーツ?」と聞いてきたり

つぶやきながら見ていたりで、面白~!!

また、ある子は「You Nice!!」などと声をかけてくる

そんな突然の声に「サ・サ・さんきゅうー」と返す大人の俺(^-^; 

そんな中、私たち3人?ボード?に興味を持ってくれた

ドバイ在住のドイツ人8歳の女の子(ルイーサちゃん)は

お母さんと滑ってましたが、

我々に積極的にコミニュケーション!

お母さんはそっちのけで、を一緒に滑りました(-。-;

スノーボード歴31日だそうな!

そんなんで1日目のSkiDubaiは楽しくすごせました。

夜はFerdinandさんに夕食を誘っていただき

行って見たかった!

世界最大の 「ドバイファウンテン噴水ショー」を

見ながらのディナーとなりましたrestaurant

世界一の高層ビル 「ブルジュ・ハリファ」も見れたし

感謝、感激でした。

慌ただしいドバイファーストデイは終了!!

36時間以上ほぼ寝ていない3人とも

夜は意識不明となりました。

Img_6109 Img_6111 Img_6125 Img_6126 Img_6115

Img_6118 Img_6117 Img_6116 13925023_1758542721025059_374365684 Img_6138

Img_6143 Img_6137 Img_6142 Img_6160

8月2日(Second Day)

しかしドバイは暑い(~_~;)

日中は40度オーバー!夜も30度!

でも、ホテルやショッピングセンターなどの中は

冷え冷え!むしろ寒いくらい。

ホテルは部屋のエアコンを切って寝ましたが

快適でした!

そして、二日目もFerdinandさんとSkiDubai

午前はFerdinandさん、イントラの方達と撮影などしながら

MorningSession!!となりました。

スキー場内はマイナス4度!寒~!徐々に身体が冷えてくる。

ランチなど休憩で暖をとりながら

LAST SkiDubaiを楽しみました。

いや~!充分滑ったな~!?もっと滑りたいな~!?

なんか楽しかったな~。

そんな余韻を残しつつ夜はまたまた

Ferdinandさんのおもてなしに感謝!

ジュメイラ・モノレールパームジュメイラ

アトランティス・ザ・パームホテルへ!

高級ホテルでのディナーとなりましたrestaurant

ここも行ってみたかった所だったので

感激です。

本当は上空からの眺めが凄いですよ!

小型機やヘリのツアーがお勧めらしい!??

Img_6169 Img_6150 Img_6156 Img_6153 13913639_1759025490976782_802912549

Img_6124 13653005_1759025770976754_835784982 Img_6123 Img_6161_2

Img_6163 Img_6165 Img_6167

※このMovieはFerdinandさんがGoProを持ってきて

スキーインストラクターのMohamedさんとスキーパトロールのTarikさんに

「撮って〜」・・とGoProを渡して・そして撮ってくれました。

・初めて行って初めて会ったのにも関わらず、とてもフレンドリーに

迎えてくださって・・・SukiDubai大好きです!

Pure Boarding Japan から抜粋です。
8月3日(Third Day)

三日目は私の希望(わがまま)で今回のツアーに

追加していただいた隣町のAbu Dhabi

Ferrari Worldへ行ってきました。

ドバイからタクシーで1時間くらい!

近代都市から郊外へ、そしてアブダビに入っていくと

中東色感はもちろんですが道路沿いに

緑の木々が植えてあります。

タクシーのおっさん曰わく、アブダビの特徴とのこと!

Ferrari Worldの有るヤス島に入っていくと

あの特徴的なヒトデのような屋根が見えてきます。

(本当は微かに赤い屋根が見えるだけ)

念願のフェラーリワールドにワクワクでした。

まずは入り口で記念撮影など、、、

そして目的の世界最速のジェットコースター

FormulaRossa

アロンソ、マッサライコネンベッテルも乗った

一番前の席に乗りました!

こわゃかゃった~(フラ~フラァ~)

5秒で240km達するという(ーー;)怖いわけですわ~!

(ちなみにドドンパは170km!充分怖いですが)

隣のF1アブダビGP開催されるヤス・マリーナ・サーキット

も見たかったのですが時間がなく残念!

入り口のみ観ましたが!

で、最終日のディナーはホテルの外へ

ぶらぶら!良さそうな所がなかったので

小さなスーパーへそれぞれ適当な物を

買い夕食にしました!これもまた楽しい!

終わってしまう三日間のツアー

なんか寂しいのと明日、嫌いな飛行機に乗るのか~と思うと変な気分!

Img_6162 Img_6207 Img_6174 Img_6178 Img_6201

Img_6187 Img_6193 Img_6194 Img_6191 Img_6202

8月4日(Four Day)

帰国日です。

朝、2時半にホテルを出発、空港に向かいました。

5時半のフライトでドバイからカタール ドーハでトランスファーです。

しか~し!前日ドバイで着陸時トラブルによる爆発事故の影響で

滑走路、大渋滞!なかなか時間になっても飛びません!

1時間遅れくらいでテイクオフ!

ドーハに着いた時は乗り換えの羽田行きは雲の上

こんなこともあろうかと思い余計に休みを取っておいて、よかった!

ドーハの空港職員は文句も言われ、ビジー、ビジーとつぶやきイラついてました。

結局、もう一泊となりました。帰りでよかったですよ!

ということで、カタール入国です。

カタール航空さんが用意してくださったホテル

これがプール有り、プライベートビーチ有りの

リゾートなホテルでGood でした!!

でも暑すぎて、ビーチに人はいません(^_^;)

プールも日陰のチェアとプールの中のみでした!

明日の飛行機もEarly morningなんで

ランチを済ませ、ちょっと休もうと!

寝てしまった!!ヤバ~夕食の時間だ~!!

しかし、その後、また0時まで爆睡してしまったのでした(~_~;)

Img_6217 Img_6218 Img_6224 Img_6241 Img_6227

Img_6229 Img_6230 Img_6247 Img_6244 Img_6249 Img_6248

 

8月5日(Five Day)

本当に帰国日です。

部屋に響く、電話の音!!

3時のモーニングコールです。「Thankyou~」

よ~く、寝ました!

すこぶる調子がいい!「帰るんですけど(-_-;)」

4時にドーハ空港へ向かいます。

ホテルの車で送り迎えでした!

6時45分のフライトです。

今度は大丈夫でしょう!?

カプチーノなんぞ飲みながら時間をつぶし!

羽田に向けて10時間のイヤな飛行機の時間です。

全然、眠くな~い!※どっちにしろ寝れないのですが!

STAR WARSも観れたし他に3本鑑賞したんで

良かか~!少しは気を紛らわせました!

22時半頃、羽田に到着しました。

無事日程終了です。

Img_6251_2 Img_6253_2 Img_6256_2

PureBoarding JP fbも見てねmovie

今回、いいね~!面白そうだね~!から現実になった、この企画、

いろいろ有りましたが、いや~楽しかった。

Ferdinandさんには本当にお世話になりました。

また、それはJoergさんのおかげです。

そして、それはSnoさん、ありがとう!

そして、現地で特攻隊長ありがとう!Hatushikaさん。

また、行けたらいいねscissors

« 2016年4月 | トップページ | 2016年11月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Snowboard Link

motocompo

  • T-ONE
    モトコンポカスタムショップ
  • MOTO SHOP M
    モトコンポパーツショップ

iTunes store

最近のトラックバック

無料ブログはココログ