2012年7月 3日 (火)

うみゃあ?

昨日、ちょっと所用の為、愛知県へ!
うわさの新東名(第2東名)を新清水IC〜浜松いなさ(最終開通)
走ってきました!その先(豊田まで)は2014年開通予定だそ〜な!
幅も広く、三車線のところも多いので走りやすいかったです!
ついでに清水SA、静岡SA、浜松SAに寄ってみました!
お土産はもちろん、グルメ、ショッピングと今までのSAとは
全然違います!
愛知県といえばひつまぶし(鰻)、味噌、(味噌カツ)、きしめん!
まるごとの御膳をいただきましたgood
うみゃあ〜かった!(そんな言い方しね〜かな?)
Img_0434 Img_0435 Img_0436 Img_0437




2010年4月 4日 (日)

ゆったり休日?

今日は近くのお祭りへ7年に一度の御柱祭
※7年に一度、寅(とら)年と申(さる)年に行われるお祭りで、
長野県諏訪市の諏訪大社の御柱祭りの流れをくんでいるそうな!
http://sannichi.typepad.jp/minamialps/2010/02/15nen.html

それを見た後は、またまた、いつもの
Cafecafeenokissa
毎週のように行ってますが、ほんとうにおいしいん〜です!
やみつきです!ぜひ行ってみて下さい。

Cafe004Cafe001 Cafe002 Cafe003
来週はいよいよ八方へ春の遠征予定です!
楽しみです。


2008年10月19日 (日)

ちょっと温泉へ!

名物?独鉱(とっこ)そば おいしかった独特なのどごしでした。腰があるがやわらかく「ツルッ」て感じです。
あとは町を散策後またお茶です。生どら焼き これもまた意外においしかった。
http://www.shuzenji.jp/
Onsen01 Onsen02 Onsen04_2






Onsen011_2 Onsen03_2











夜は宿で温泉三昧
spa
http://blog.arukikata.co.jp/onsen/cat975/cat974/post_10.html
Onsen06 Onsen05











2008年9月 7日 (日)

浅草寺

浅草という町に行った事が無かったのですが急に行ってみたくなり
お上りしてきました。
雷門、仲店と浅草寺へお参りでした
天丼おいしかった!
Asakusa02 Asakusa03 Asakusa04

2007年11月27日 (火)

そうだ今年も京都へ行こう。

って事で今年も行っちゃいました!
大徳寺塔頭高桐院大徳寺塔頭瑞峯院今年は食べれたいち和さんのあぶり餅
Ktouto01 Ktouto03 Ktouto02





宿泊したホテルの紅葉のライトアップ、大原三千院貴船神社嵯峨二尊院、JRのそうだ京都に行こう
常寂光寺(同じ場所のショット)

Ktouto04 Ktouto05_2Ktouto07 Ktouto06_3 Ktouto08_2
 














平等院
(10円玉で有名)、醍醐寺、抹茶とお菓子(醍醐寺でちょっと一息)
まだまだ有りますが・
・紅葉の秋の京都でした。

Ktouto09 Ktouto10 Ktouto011

2007年10月 8日 (月)

飛騨ぎゅう〜!

・高山の古い町並み(お土産屋、民芸品などが立ち並んでいます)
・飛騨牛づくし(飛騨牛の刺身、にぎり、石焼)

Hida04 Hida02 Hida01 うまかった!











・飛騨の里(古い民家、生活用具、合掌造り等のたたずまいを感じる事ができる)
 ※炭焼き小屋では燃し木を作ってました。うす〜くしていました職人です。

http://www.hida.jp/hidanosato/

Hida06 Hida05





・昼飯は飛騨牛(また肉です)の朴葉味噌焼き

Hida03





・七福神(巨大です。大きいもので8m!一本の木から彫刻されているそうです)
 ※布袋尊、毘沙門天、吉祥天、付録寿、弁財天、恵比寿、大黒天様です。みなさんが幸せになれますよう。

Siti01_2
Siti02_2Siti03 

 




 


Siti04_2 Siti05_2 Siti056_2

2007年9月17日 (月)

隠し湯

信玄の隠し湯
信州の温泉。(薬湯)かなり成分が強いそうです。
宿泊はしていませんが建物は古いので・・・?
温泉はすごく硫黄の匂いが有り出た後も体が
硫黄の
匂いが残っています。なんか効きそう?
http://www.sib-tatu.com/index.htm

近くのそば屋の天ざるです

Soba01 Tatsuno03

2007年5月 7日 (月)

信州の鎌倉

雰囲気のよい宿と気持ちいい温泉
※文化庁登録有形文化財指定の宿
http://hanaya.naganoken.jp/

Hana02 Hana01 Tl_img02





前山寺三重塔(重要文化財)
 
Sanjyu01_1











安楽寺八角三重塔(国宝)
Hakaku01_2

2006年12月 7日 (木)

そうだ・・・京都に?

そうだったんです京都に行ってきました!
前日まで腸感冒(風邪)で38度の熱でダウンしてましたが
なんとか完治させ出発しました。
2泊3日で神社、仏閣をかなりの数、拝観する事ができました。
紅葉は終りに近づいてましたがそんな中のベストショット?です。
(知恩院、南禅寺、永観堂/禅林寺、高台寺・
など
Best01_1
Best05Best04Best06 

 

 






Best02_2 Bset03_1 Bset040_2





今宮神社前でのあぶり餅が食べれなかったのは残念です!
Aburi01

「いち和さん」と「かざりやさん」という店が向かい合って2軒ありますが水曜日はお休みだそうです。みなさんも行かれる時は注意!順番に休めばいいのにね?

2006年11月 6日 (月)

ちょっと足を延ばして?

長野県、岐阜県、愛知県と3県めぐり!

1.
長野県は通過しただけです!

2.岐阜県 馬籠(昔の宿場町)古い町並み、お土産屋
http://www.cnet-kiso.ne.jp/m/magome/
Magome01






3.
愛知県 国宝犬山城
http://www.inuyamajohb.org/
Inuyama01 Inuyama02






天守閣からの風景(すげ〜、感動!)
※山内一豊ゆかりの城


4.
愛知県 国宝茶室如庵(じょあん国宝茶室三名席の一つ
Joan01 Joan02








抹茶と和菓子おいしかったです。(500円だったかな?)
ちなみに国宝茶室如庵の中には入れません!

より以前の記事一覧

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Snowboard Link

motocompo

  • T-ONE
    モトコンポカスタムショップ
  • MOTO SHOP M
    モトコンポパーツショップ

iTunes store

最近のトラックバック

無料ブログはココログ