2017年8月 8日 (火)

Harbin Summer Tour 2017!

今年の夏はどうしましょう・・・・・?

やめよう〜か??なんて言ってたのですが!
中国のハルピン市に、でっけぇ〜室内スキー場が6月にオープン!!
との事snowboard 情報少な〜(゚ー゚;; でしたが、
どっちにしろ行ってみなきゃ、わから無い!
行っちゃいましたairplane
そこは、北海道と同じくらいの緯度で冬は超寒く、山にはスキー場もあります。
かなりの大都市ですが、ちょっと裏路地なんかは古びたアパートが並び
昔ながらの中国って感じです?!
で、スキー場はというと、まず外観のデカイこと!!!
ゲレンデは広く長く雪質もGood!そして斜度もありgood
いろいろと、ありましたが目的のスキー場で十分に
滑れてよかったです。
Hatu輩先&Snoさん、感謝です(o^-^o)
↓↓↓その、いろいろを、まとめました〜sweat01↓↓↓
1.タクシーは、ボラれます!(交渉、遠回りなど!)
 ※渋滞、交通マナー、運転(飛ばすなど)凄いです!2、3日もいれば慣れましたが(゚ー゚;
2.店員さんなど、ほぼ中国語のみ英語の簡単な単語も???
 ※たまにSpeakEnglishはLittleだと言って我々より堪能だったりして
どっちにしろ???な時も(笑)sweat01
3.食べ物ですが香辛料&パクチー風味が大半です!合う合わ無いがあります!
 ※ちなみに私はマズくは無いが好まない感じですかね!
4.中国ではトイレのトイレットペーパーは流さ無いらしい!
 ※紙が硬いので詰まりま〜すtoilet
5.情報です。ホテルや新しい場所などは無料WiHiあります。
 ※しかし中国国内のWiHiやインターネット(LAN)はFacebook.Twitter
 Instagram.繋がりません(;д;)
ちなみに私はKDDI(au)世界データローミングで4Gサクサクでしたmobilephone
 その他、裏技が有るので調べてみてね!
☆他にもありますが行かれる方は苦労してみてくださ〜い!
 苦労すれば思い出や後になって楽しかったな〜と思えるかも?
 ※勝手な事を言ってますが(@Д@;
Img_7449 Img_7463

2017年6月22日 (木)

GASSAN!ってか (;゚∇゚;゚)/

行ってしまった月山sweat01

Snoさん宅を、0時に出発!〜圏央道狭山SAにてケンさんピックアップ!
3人での長い道のりですcar
6時半すぎに蛯沢駐車場に到着!
良い天気sun最高です(*^-^)
リフト乗り場まで結構、歩きます!最後は急坂です(゚ー゚;;
8時〜リフト開始!早速乗り込みGo〜!
リフトを降りると上部に雪山が広がってます。
Tバーリフトが2本!まだ動いて無いので
とりあえずリフト脇の沢コースを下りてみましたsnowboard
そのままゲレンデなんで整地はしてありませんが
意外にボコボコでは無かったですよ!
で、次はTバーへ向かいますが、そこまでは、
リフトを降りたところから、また歩いて登りますsweat01
Tバーはコツがあるようで苦戦しているボーダーが
結構います!私もその一人で〜す(ノд・。)
でも上部は絶景パノラマgood パシャっとねcamera
Tバー横のコースが平らでカービングゾーンでGood!
Img_7341 Img_7342 Img_7344 Img_7346
Img_7347 Img_7349 Img_7350 Img_7351
Ken001 Sno001 Img_7353 Img_7354
Img_7360 Img_7362 Img_7367
Img_7371 Img_7372 Img_7373 Img_7377
Img_7380 Img_7381

2017年5月19日 (金)

たまにのKAGURA!

私は2年振り??

Shimaさん、Koshiさん、Snoさんと、かぐらへ!
向かう道中は大雨rain 天気予報を信じて向かう!
ピーカンとはなりませんが雨も上がり明るいです!
一番にロープウェイを陣取り並びます(^-^;
しかしロープウェイを降りたところでビン装着にバタバタsweat01
スキーヤーにどんどん抜かれる!
焦ると、なおさら入らない(;;;´Д`)
結局、先人SSコンビにリフト1/3くらいの差が空いてしまった〜weep
Koshiさんに迷惑を(ノω・、)すみませ〜んcoldsweats01
雪のほうはというと、いっぱいありま〜す!!
で今日は曇り空のせいか??
いつものように2本でグシャグシャこぶこぶにならずにgood
もちろん半日券で帰りのお楽しみランチは
行きに見ておいたKoshiさん、Snoさんが
昨年行ったかつ屋の道反対側の定食屋に決定!
Shimaさんと私はかつ煮定食と、またカツに行ってしまった(゚ー゚;;
Koshiさん、Snoさんモツ煮定食!!美味しそうlovely
飛び込みで入ったお店でしたが美味しかった〜good
そしてフィニッシュのスイーツは高坂SAで!
SSさん2人はクレープ!私はコンビニスイーツ的なものが無かったので
タリーズのハニーミルクラテ、エスプレッソショット追加&シロップ少なめ
\(;゚∇゚)/
十分、スイーツでしたcafe
Img_7267 Img_7268 Img_7269
Img_7271 Img_7273 Img_7274
Img_7275 Img_7277

2017年4月25日 (火)

いつ振り??Marunuma!

5、6年振りかな??
オープニングイベントで1度来たのみで!
もちろんトップシーズンも無いですが春シーズンは初(゚ー゚;;
白馬方面は気温が高そう??
Snoさんの提案でNakazawaさん、Kenさんと急遽!
気温も低く、表面硬〜いカービングバーンに
みんなヽ(´▽`)/ 正解でしたgood
あざ〜すfull
Img_7202 Img_7203 Img_7206
Img_7208 Img_7211 Img_7209
movie

2017年4月20日 (木)

HAPPOU〜ぉね!(2)

春.2回目八方尾根です!

Shimaさん、Snoさんと3POGO Day!!

前日、雪が降りsnow春というより

冬のちょっと暖かい日のさらっとしたGoodなコンディション!

最高ですgood

上部グラート、黒菱は圧雪が入ってないらしいってことで

とりあえずパノラマコース三昧ヽ(´▽`)/

気持ち良かった〜shine

でランチはまたまた、Shimaさんのとんかつ屋へrestaurant

やっぱり頼んでしまった白馬豚の厚切りとんかつ(^-^;;

やっぱり美味しかった〜full

恒例のデザートはSnoさん曰く、とんかつより「まいう〜!」の

ファミマのイチゴのクレープ!!

確かに、まいう〜でしたが、とんかつでしょう!?

ジャンルが違いますね(゚ー゚;;

でも春八方は気持ちよくって、美味しくて、太ももも、お腹も心も

パンパンで最高ですよ〜scissors

※スノーナビ(ゲレンデレポート)に載せていただきましたよ〜!

http://www.snownavi.com/skireport/happo170420/

Snownavi001_2

Img_7178 Img_7181 Img_7187

Img_7184 Img_7192
↓↓↓↓SONY Cyber-shot DSC-QX10にて自撮り

2017年4月15日 (土)

たまにのFujiten!(Final前日)

近隣のスキー場は延長なしのCloseend

そんな中、2週も延長のスキー場へ
もと、ここのローカルなわたくしとしては誘われたら
行かなきゃねってことでFujitenへ!!
土曜日で混むかな〜と思い?
リフト8時30分スタートなのに7時30ごろに到着sweat01
すでに着ている面々が!
Nakazawaさん、Snoさん、そして年に一度のNakanoさん!
私は2年ぶりの、ご開帳impactかな?
しかし、ガラガラの拍子抜け!
もちろんレジェンドふじ丸くんも居ませんが(゚ー゚;;
コースは2本のみでしたが柔らかと思いきや
よく締まってキレイなバーンgood
斜度はありませんがこの時期にまっだらな
カービングを楽しめましたよ!
ふじてんローカルの面々は終了のようで
会えませんでした!
で恒例の帰りランチはNakazawaさんのステーキ屋さん
お客さん待ちもありメニューも色々で
リーズナブルな有名店みたいです!
EXILEのメンバーも来たみたい!?
(どっちでもいい情報ですが(^-^;; )
美味しかった〜!!あざ〜すNakazawaさん(o^-^o)
そしてFinishは河口湖ハーブ館のソフト!
今回はプレミアムソフト(500円、たけ〜!)
でも、うまかった〜(*^-^)
Img_7160 Img_7162 Img_7163
Img_7164 Img_7165 Img_7168
movie Editing Thank yougood

2017年4月10日 (月)

いまさらぁ〜さまっくす!

今更ですがsweat01

2017’3/30 Asama2000!
SONY Cyber-shot レンズスタイルカメラ DSC-QX10にて自撮りmovie
さすがソニー!!キレイに撮れました!本当はもうちょい広角がいいのですが(゚ー゚;;
※このレンズ防水じゃないので注意しないとね!
もう一本はSnoさん movie をいただいてインスタ用60秒編集させていただきました!
※せっかく作ったのでUPさせてもらいま〜す!

2017年4月 6日 (木)

HAPPOU〜ぉね!

今日はSnoさんと八方尾根!
3月から行きましょうか?っと言ってましたが
土日だけ晴れマーク!なんで〜(゚ー゚;;
結局4月になってしまいました!
でも目的のリーゼンコースがやってたのでfull
さすがです!Snoさん恒例の一気滑りcoldsweats01
私も一応、自撮りスタンバイmovie
もちろんフルアタックどころかズリずりsnowboard↓↓↓
2、3回休憩挟み〜の太もも、ちぎれちょう〜(。>0<。)
で今日のスケジュールは
↓↓↓↓

リーゼン→兎平→リーゼン→パノラマローテ→黒菱→スカイライン→黒菱ローテ→パノラマSimaさんのトンカツ(美味かった〜あれでランチ1000円!)→ファミマのクレープ(゚ー゚;;いい疲労感でFinish!

Img_7142 Img_7145 Img_7146
Img_7149 Img_7152

2017年4月 3日 (月)

いつものMISAKA! Final Season

あっというまの4ヶ月!!

ミサカFinalとなりました!
最終日に今シーズン、一番の柔らか雪snow
いや〜今期は整備、コンディションがよかったgood
スタッフさんたちのおかげです!感謝です。
FinalDay&今シーズン、遠方より来てくれた皆さん、
いつも遊んでくれた皆さん
ありがとうございました!来シーズンもよろピコです!
Img_7135 Img_7136

2017年4月 1日 (土)

いつものMISAKA!

春はどこだ〜??

また、雪ですsnow!!
April Foolではないですよ〜(゚ー゚;;
明日でクローズなのに!
明日、少し冷えればGoodでしょうgood
Img_7131 Img_7133

より以前の記事一覧

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Snowboard Link

motocompo

  • T-ONE
    モトコンポカスタムショップ
  • MOTO SHOP M
    モトコンポパーツショップ

iTunes store

最近のトラックバック

無料ブログはココログ